So-net無料ブログ作成

EXOルハンの脱退理由を考察! [EXO]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はEXOルハンの脱退理由を考察!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

ちょっとペン会話の中で名前が出てきたので、改めてまとめさせていただきます。

ちなみにEXOルハンの現在に関しては、以下の記事にまとめておりますので、こちらもご興味があればご覧ください。

http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2017-09-27

14年のSMはいろいろありました。

今回はEXOルハンの脱退理由を軸に書きますが、EXOは二人脱退しましたし、前にチャンミンとの話で書きましたがビクトリアのいるf(x)のソルリの脱退、また少女時代のジェシカも脱退しました。

この脱退は偶然重なっただけかもしれませんが、一気にこうも脱退が続くとちょっと内部事情が怪しくも思えてきます。

実際JYJの時も、JYJ3人の自由行動もよくなかったですが、SMの契約問題だったのもありますし。どうなんでしょうか。

ルハン.jpg

・・さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります。

■EXOルハンの脱退理由を考察①体調不良は嘘か

14年十月十日、東方神起の弟分として熱き韓流アーティストEXOのルハンが脱退してしまいました。その理由は何だったのでしょうか。

前回の記事にも書きましたが、EXOのように、こうも勢いよく人気が爆発して、かつ一気に不仲説や脱退話題がどんどん出てくるアーティストも珍しいかもしれません。

理由は何か。なぜこうも絶頂のEXOに・・まずEXOルハンについてご紹介いたします。

本名ルー・ハン。1990年4月20日生まれ。当時24歳です。血液型はO型で、身長178センチメートル。中国出身。

せっかくこれから油ののってくる時だというのに、果たしてルハン脱退の理由として何があったのか。ちなみにEXOはクリスやタオも脱退しておりますが、今回はとりあえずルハン脱退に焦点を絞ります。

14年十月十日この日、SMから公式に脱退が発表されました。EXOルハン脱退。

EXOルハンはこれより以前から、体調を崩し、それを理由に途中からEXOのライブや番組などイベントの出演も休養のためと自粛する場面が多くなってきておりました。

すでにことの1か月前くらいからはそこら中でEXOを脱退するのではと噂にはなってましたね。自分もそう思ってました。みなさんはいかがでしたでしょうか。

そして現実にEXO脱退となってしまったわけです。

しかしながら、ここでこの「体調不良」という理由が、どうも引っかかります。何でもかんでもとりあえず体調不良にすれば参加しなくてよくなりますから。

つまり、足を怪我したなどそういった具体的な理由や証拠がない以上、体調不良というのは精神的な問題か、嘘が大半だと思うわけですね。
[スポンサーリンク]



■EXOルハンの脱退理由を考察②中国にホームシック?

ルハンが脱退前最後にコンサートしたのは、地元中国の北京。自分は一つカギはここだと思っています。ルハンはEXOとして韓流スターでしたが、あくまで中国人です。

前にもどこかの記事に書きましたが、日本と韓国というと因縁のライバルなのは言うまでもない事ですが、韓国、実は中国とも仲がいいわけではありません。

少しでも中国人が韓国で変な目に合うと、中国からはものすごいバッシングが来たりもします。

実際、ルハンが脱退した理由として最も大きいと囁かれている理由は、訴訟内容にもあった、「中国人メンバーの待遇」の問題です。

具体的に何があったかは不明なので、あくまでここでの説は全て推論ですが・・ルハン自身言っているのですから、事は甚大です。

わざわざSMに対して大がかりな裁判を起こし、脱退するにまで至るのは相当の事。

確かに、中国と韓国は紙一重の所でバランスを取っている節があり、このように中国人であるルハンが韓国の事務所に囲われていた以上、ちょっとした事で問題が起こってしまうのは想像に容易いです。

思うに、普段からちょっとした事で騒ぎになる雰囲気でお互いを見張っているような所もあるように思うのです。

例えば偶然だったとしても、ある物が韓国人メンバーだけに与えられ、自分には与えられなかったら、絶対に「中国人差別」が物議になるはず。

もしかしたらこの脱退の裏にあったものも、想像以上に些細な理由だったのかもしれません。

EXOルハン脱退理由.jpg

また訴訟後のこの10日、ソウルでルハンはどういう理由か「家に帰った」という書き込みをわざわざ「中国のツイッター」にしました。

別段たいした思惑はなかったのかもしれませんが、かなりホームシックだったという理由、あるいはルハンの家の方に何か問題があったという理由など、いろいろと理由が推測できます。

■EXOルハンの脱退理由を考察③活動の効率を計った?

また、そもそもEXOは6人ずつで分かれて中国チームと韓国チームで活動する、といったグローバルなコンセプトでしたが、EXO時代からルハンは中国で大人気でした。

中国を愛し、中国に愛され、それでいて仮に韓国で肩身の狭い思いをしていたとしましょう。そうなればもはや理由云々の話題を出すまでもなく、母国に帰りたくなるのは必然です。

このように釈放された元囚人のように晴れやかに、EXO脱退発表後すぐにファンの多い中国のツイッターへ向けられたメッセージ。

まるで地獄から天国へ。

とにかく、どうにもホームシックな感じは伝わってやみません。

ただし、ルハンは昔から韓国の音楽業界に興味があり、当時中国で通っていた学校を退学してまで韓国に留学した人物です。

その後EXOでは「EXO-M」という中国で活動するEXOとして、そのメインボーカル、リードダンサーとしてセンターでみんなを引っ張ってきました。

しかし突然過労や睡眠障害などいわゆる体調不良を理由に活動を休止し、結局はSMを相手に訴訟して脱退することになりました。

具体的に何が一番の理由で彼を悩ませたのか、本当に気になります。

もともと韓国が好きでそちらに自ら向かっていき、しかし中国に帰ってくる時にはこのテンション。

問題はやはり韓国にあったのか・・もちろん、韓国とかの問題以前にSMそのものにある可能性も大きいです。

ルハンのお父様のお話で面白いものがあります。

ルハンは昔から開放的な性格で、スポーツなどあれこれやりたい事の多い子で、芸能方面をやりたいと言い出した時も支持したいと思ったという事です。
[スポンサーリンク]


ルハンの家庭は、例えばユノの家庭などとは違い、かなり開放的な家柄で、確かにルハン自身そういう性格ですし、そういう性格になったのはこの開放的な家庭環境の結果だと言っていいでしょう。

ルハンはこれからどうするのかというと、中国内の個人活動に専念したいと言ってました。

以下の記事に触れましたが、後のEXOルハンはこんな感じで、映画やドラマなど、中国で多方面での活動を成功させるに至りました。

http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2017-09-27

さて、当時からここまで言っていたということは、ますます韓国から離れるのを理由に脱退したとする考え方は有力。

どんだけ韓国が嫌になったの、と思ってしまいますね。

まあ、書いたようにこれだけ何でも許してくれる優しい家庭や「EXO-M」の活動などがきっかけでできた根強いファンがいる母国ですから・・議論するまでもありませんか。

仮に韓国で何の問題もなかったとしても、効率的に考えてもこれだけ理由が揃っていると、EXOは脱退して中国で活動した方がいいですよね。

■EXOルハンの脱退理由を考察④悩み多き彼の今後は

これで仮に韓国やSMやメンバーと何かもめたなどそういった理由、または中国側から呼ばれたなどという理由が裏で彼をじわじわ責めていったとなると、

これはむしろルハンの愛情が脱退理由なのかも。こうするしかないっていうか。

その証拠にもなるのか、ルハンは「ただあなたたち全てを愛しているということを知ってほしい」といった意味深なメッセージを自身のSNSに掲載していて、

いずれにせよいろいろと脱退まで悩んでいたらしきEXOルハン。

別に脱退せずEXOに残っても変わらず中国のファンからも愛されたでしょうし、収入もとんでもなくあったと思いますが、それ以上にルハンに、何か中国に、故郷に帰らなければならない理由ができたのでしょう。

EXOルハンが脱退.jpg

別にネガティヴな問題が起こったのが理由とも限りません。

さて、脱退理由の結論は出ません。彼自身からもEXOメンバーからも、他関係者からもこの件については詳しい説明は何もありませんので。

それでも今後何かまた新しいEXOルハン脱退理由の手がかりが出てくるかもしれませんし、彼がどうなろうと自分はルハンという人が人として好きなので、応援し続けるつもりです。

さて、本日はEXOルハンの脱退理由を考察!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0