So-net無料ブログ作成

カテゴリー:チャンミン

チャンミン ブログトップ
前の1件 | -

東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く! [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

(ちなみに、ユノが涙の号泣で泣く事についての記事はコチラです。ご興味があればご覧ください。
http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18-1(東方神起ユノが泣いた日。号泣で泣く涙の理由))

東方神起チャンミンは滅多に泣く事がありません。

そしてペンの間でもたまに話題に出ますが、そんな東方神起チャンミンが、かつて号泣で泣く事もあったんです。

号泣してまで泣くのはなぜなのでしょうか?号泣して泣くエピソードは本当なのでしょうか?

ここでは東方神起チャンミンが涙したとされる話題を振り返り、その理由などについてもいろいろと考察してご紹介したいと思います。

チャンミン涙.jpg

■①一番有名な号泣で泣く東方神起チャンミン!MKMFの授賞式から

まずはじめに、「MKMF」って何でしょう?

簡単に言えば、韓国における日本のレコード大賞のようなものですね。

そこで東方神起チャンミンらは、08年の「今年のアルバム賞」という実質的な「大賞」を取ったのです。

08年韓国リリースの、2年のアルバム4集「呪文-MIROTIC-」を受けての評価ですね。

この時は他にも、「海外視聴者賞」「オークションスタイル賞」「モバイル人気賞」「オークションネチズン人気賞」と、計5つもの賞を獲得しました。

こちらがその時の映像です。


「呪文 – MIROTIC –」をはじめ今回のアルバムに入っている「Wrong Number」、今までの名曲「HUG」、「Rising Sun」、「O-正反合-」、「Purple Line」も含めた充実のステージでした。

さて、この時なのですね、東方神起チャンミンの涙の号泣は。

冒頭にも書きましたが、滅多に泣く事のない東方神起チャンミン、それが涙したどころかまさかの号泣で泣くシーン。

この東方神起チャンミンの涙の号泣は非常に注目され、ちょっとネットサーフィンしても多くの方が画像付きで号泣で泣くシーンをご紹介されている通りです。

なぜこの時ここまで東方神起チャンミンは号泣で泣く事になったのでしょうか。

これについては、後に雑誌「GQ」のインタビューで東方神起チャンミンご本人からの明確な回答がございました。

ちなみにこれ・・号泣で泣く事もそうなのですが、この回答もペンの間では大きな物議になってます。

すでに有名な話題ながら、知らない方は覚悟の上読んでいただきたいのですが、回答内容を要約しますと、

「(なぜ号泣で泣く事になったか聞かれ、)いろいろな思いが重なったから。日本での活動、外国人として生きるのが悲しく、息苦しく、周囲の期待もプレッシャーだった。そんな心情の中、賞をもらえた事にありがたくて泣けた。あと、いろいろと正直に言えば、家族の事や前に付き合っていたガールフレンド達のことも思い出したりしていた。」

との事でした。

言うまでもなく・・この最後の部分。

インタビューではインタビュアーも聞いていたのですが、前の彼女の事!?しかも「達」って・・!?

チャンミン涙の理由.jpg

ま、まあ現実的に考えれば東方神起チャンミンがモテないわけがありませんし、何かあるのかもしれないのは知っているようで知らないふりをしている事ではありましたが・・こうもはっきり言われてしまうと!

東方神起チャンミンが涙で号泣して泣く事自体や、この回答の前半部分の内容には純粋に感動して涙できる所ですが、ペンとしては最後の部分は別の意味で涙ものでもあったのでした。。

しょうがないんですけどね。。

■②15年四月二日のwithツアーファイナル東京ドームでまさかの涙?

さて、先ほどの衝撃の東方神起チャンミンの号泣で泣くエピソードから、数年後の事です。

珍しく東方神起チャンミンが涙を流して泣くシーンが観られたのですね。

ここまでも全く泣く事がなかったわけではないのですが、このように目に見えて涙するのは本当に珍しいのです。

さて、この時の東方神起チャンミンの泣く話題ですが、ユノの涙の号泣の話題でもありました。

というか、メインはそっちです。この話題はユノが号泣で泣くエピソードがメイン。ユノはちょうどこれから兵役に行くという事で、号泣ものの最後のライブでした。

日本の芸能ニュースでも「必ず戻ります」というキャッチで大々的に、その号泣シーンも合わせて報道されましたね。

この時のユノの号泣の涙には、今まで10年もの間リーダーとして頑張ってきた事が思い尾出されたり、有名なおじいさんとの約束「最高の場所に行った時泣く」が達成された事の感動など、いろいろと伝わるものがあって我々も涙で号泣してしまったと思います。

会場ではユノが涙で号泣し出して、マイクがその嗚咽を拾い、そんな中チャンミンも涙をこぼしはじめ、その光景を観て会場中が号泣、という奇跡的な号泣感動シチュエーションになってました。

そう考えれば、やはりチャンミンもユノと気持ちは一緒、今まで東方神起をまっすぐに頑張ってきた事を振り返り、ユノの号泣の涙もあって泣く事になってしまったのでしょう。
[スポンサーリンク]


この号泣で泣くライブ、今でも東方神起の伝説的エピソードとして語り継がれている象徴のようなものなので、まだちゃんとご覧になっていない方はぜひ一度!

■③東方神起チャンミンは滅多に泣く事がないからこそ起こった誤解話題?

繰り返しますが、東方神起チャンミンは本当に滅多に泣く事がありません。

観ていると目に涙を浮かべてちょっとウルウルするくらいならあるのですが、ポロポロ涙をこぼしたり号泣するなんて滅多に観られません。

だからこそ、この話題は大きなものになったのでしょう。

以前10年八月二十一日のSMTの記者会見にて、東方神起チャンミンが涙で泣く?ところが話題になった事がありました。

紙で涙をぬぐうように見えるシーンがあって、まさか滅多に泣く事のない東方神起チャンミンの涙か!?と。

しかしこれ、結論から言えばただの「汗」だったようです。

実際この時、あまりに汗をかいている東方神起チャンミンに対し、MCが「泣いているのか」と冗談交じりに質問していて、東方神起チャンミン自身挨拶の最後に「暑いですね」と言っており、事実だと思います。

ただの汗だったとしても、涙だったとしても、それだけでここまで話題になるなんて、やはり彼の涙にはそこまでの注目度があるって事ですね。

■最後に

さて、いかがでしょうか。

これも繰り返すようですが、東方神起チャンミンは滅多に泣く事がないとは言え、感動したり目に涙を浮かべるくらいはあります。

そういった細かなものも含めればもっといろいろと話題のポイントはあるかもしれませんが、だいたい大きな話題として残っているのは以上となります。

チャンミン涙理由.jpg

これしかないなんて、本当に貴重ですよね。

今後も何か東方神起チャンミンが涙したり、号泣で泣くエピソードも出てくるかもしれません。要注目ですね。

彼の涙に身も心も洗われましょう。

さて、本日は東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽
前の1件 | - チャンミン ブログトップ