So-net無料ブログ作成

カテゴリー:東方神起

東方神起 ブログトップ
前の1件 | -

東方神起の口パク問題!?ではダンサーは?! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起の口パク問題!?ではダンサーは?!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起が口パクかどうか、というのがたまにペンの間でもコンサートの後などに話題になります。

結論から言いますと、全てのライブの一曲一曲について細かく検証する事はできず、絶対にこれは口パクだとも口パクでないとも言えません。

ただし常にCDなどの音源を聴き込まれているペンの耳、その観察眼はカンであってもあてにしていいものだとも思いますので、もしここで東方神起が口パクだと思う瞬間があれば当たっているかもしれません。

東方神起の口パク問題!?ではダンサーは?!.jpg

東方神起が口パクかどうか検証するのは、このブログでもよくしておりますように整形を検証する作業と似ております。

その口パクの確証は持てないのですが、限りなくペンの力によって検証されていくという所が。

なぜ東方神起が口パクかどうかが大きな問題になるのかと言いますと、そこにペンによるできるだけ全て生歌でお願いしたいという希望があるためだと思います。

さらに、かつて東方神起ができるだけ口パクしないで生歌で歌うといった主義を持たれていたというような噂もありますようで、こちらは根拠ははっきりしないものの、まことしやかにペンの間では信じられている事も多いようです。

まあその口パクしない主義の噂はともかく、何にしましてもできれば生歌でお願いしたいお気持ちはわかります。

わざわざライブに行っている場合にはなおさらですね。録音された音源であれば家でも聴けますし、現に何度も何度も聴いてきているわけです。お金も払っております。

ただし、どうしても口パクは嫌という方には申し訳ない気持ちですが、全て生歌というのは物理的に無理だと思います。
[スポンサーリンク]


よって、まず先に書きましたように、何となくカンでも口パクっぽいと思った歌は実際に口パクかもしれません。

まず、東方神起はその場でただ立ったまま、あるいは自由な動きをして歌うミュージシャンではありません。

きちんと曲ごとにダンスなどのパフォーマンスも決まっており、そこも重視されるパフォーマーなのです。

逆に言いますと、あれだけ激しい動きをしながらも生歌となりますと、かえって安定した歌声にならず台無しになってしまう可能性もございます。

もちろん我々がよく聴きますCDなどの音源では踊りながら収録されているわけではありません。

ボーカルグループとしてもハイクオリティーを求められます東方神起ですから、全てを両立するのは難しいのです。

最も、ペンとしては仮にグダグダになっても疲れている息遣いなどが混じったハートの籠った生歌を口パクよりも聴きたいという方もおられますでしょうが、そこは東方神起もプロ、やはりできません。

(15年)
東方神起口パク問題!?ではダンサーは?!.jpg

そう言いますと、これは口パクではなく生歌だと判断できる根拠として、そういった息遣いなどが聴こえるといったご意見もうかがいます。

安定し過ぎていたら口パクと思えばいいのかもしれませんね。

東方神起は口パクもしていると考えますとガッカリされる方もおられるかもしれませんが、それも我々ペンのためなのです。

できれば口パクは隠して生歌に聴こえるようにはしたい所ですが、東方神起本人方も、最悪口パクがバレてもしかたがないという気持ちではいると思います。

さて、東方神起口パク話題、あなたはどのように解釈しますか。

ではここからは、東方神起自身のパフォーマンスについて触れましたので、その彼らの周りのダンサーについて触れたいと思います。

さっそくですが、まず東方神起には「TOHO DANCERS」と呼ばれますダンサーが存在するのをご存知でしょうか。

ダンサーのメンバーは変動するでしょうが、最も彼らが注目を浴びていた13年から15年の頃のダンサーのメンバーは、リーダーであるSONNYを筆頭に、 ACHI、 RYOTA 、HIROTO、K-SK 、TAMIYA 、50、 YOSHIKI、 YWKI、 SAPPY、 RUI 、CHALI、KODAI、DAISUKE、RYOTAなどの面々でした。

あくまでプロのダンサーですので、東方神起のように表立って取り上げられるわけではありませんのでよくわからない方もおられる事でしょう。
[スポンサーリンク]


ただし、こういったダンサーの支えあっての東方神起だと間違いなく言えます。

実際に東方神起としてもこのダンサーらとは非常に仲が良いようで、上記のダンサーの中では50と奥様であるLINAとの結婚式に顔を出された事も話題になりました。

確かにダンサーも含め、昔から周囲のスタッフも非常に大切にされてきた東方神起、こういった所から真に一体感のある素晴らしいパフォーマンスが生まれるのでしょう。

先ほどの生歌の話題もそうですが、ライブなどではこういったダンサーたちも含めました生の完成されたパフォーマンスを観に行っていると考えればいいのかもしれませんね。

さて、最後に東方神起のダンサーと言いますと、恐らく最も有名で人気者のRuiについて。

上記にも名前がありましたが、恐らくRuiよりも注目されている東方神起ダンサーはおられないでしょう。

(13年)
東方神起が口パク問題!?ではダンサーは?!.jpg

その甘いマスクに卓越したテクニック。彼はトンだけのダンサーではなく、過去には加藤ミリヤ、CHEMISTRY、山下智久、後藤真希、郷ひろみ、安室奈美恵などのバックダンサーやMV出演の経験もございます。

このようにトンを通してよりダンサーたちも注目されるのは非常に嬉しいですね。

いつも観ていてトンを引き立てているこのダンサーたちも相当すごいと感心しておりましたので。ご興味がありましたらダンサーたちの事もお調べになってみてくださいね。

さて、本日は東方神起の口パク問題!?ではダンサーは?!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽
前の1件 | - 東方神起 ブログトップ