So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:boa

boaは反日!? [boa]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はboaは反日!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

他の記事でも書きましたが、整形話題ではしばらく見なかった間に顔が変わってしまったとも言われましたboa。

そのようなboaは反日だともされており、確かにあまり姿を見なくなった分叩かれる事も多いようなのですね。

ここではboaの反日話題について様々な角度から考察していきます。

まずboaがよく反日だと言われてしまっている要因の一つに、かの伊藤博文を暗殺したとされます安重根の支援団体である「安重根記念事業会」なるものに5000万ウォンものお金、

つまり日本円にしてだいたい500万円ほどの寄付を行った、というお話が良く出てくると思います。

boaは反日!?.jpg

確かにこの組織はあからさまに反日でしょうし、この話題が事実としますとここに関わっている時点でboaは反日と決めつけられるのも一理あるでしょうね。

さらにboaと安重根と言いますと、かつて彼女は「多黙 安重根」という彼に関する映画のプロモーション活動も行い、

そこでこの映画を観る事で愛国心を持っていただきたいといったコメントをした事もよく言われます。

そもそも安重根の存在自体がかなりのインパクトです。

やはりboaは安重根さながらなほどの反日精神の持ち主なのでしょうか。

可能性としては、世論としてはもちろんこの話題によってboaは反日だとするものが大きいように感じますが、どちらともないとも言えるような気もいたします。

この話題の当時のboaはまだ十七歳ほどだったようです。
[スポンサーリンク]


それでそこまでの反日精神をもった活動ができるのか、という疑問もございます。

最も、若いからこそ韓国で行われております反日教育が根強いとも言えるのですが。

ただこの若さですから、まだまだ一端の芸能人とは言いましても、大人の意見によって動いている部分もあったでしょうし、

boa自身にそこまでの反日精神があったかどうかは謎だとも言えると思うのです。

ここで別に悪く言われますboaを一方的に擁護するようなつもりはございませんが、

単にこういった事に関わっただけで、もっと言いますと韓国の方というだけで反日と一括りにするのも早計とも思うという事ですね。

実際に、他のboaが反日とする噂としまして、あの3・11の東日本大震災の際に日本に対して暴言や中傷などを行ったなどのデマとされます話題もございます。

何やら根拠のない所でも負のイメージが波及しているような気もするのです。

思えばboa、別に日本での活動時にはそのような素振りは見せませんでしたし、そこまで嫌な日本であそこまで本気になって活動するかと言われますと疑問でもあります。

さて、何にしましても負のイメージが広がっているのは事実だと思います。

boa反日!?.jpg

このboaの噂が広まってしまった背景として、一つboaがしばらくメディアなどに露出しなかったというのはあると思います。

ちなみに彼女がしばらく日本のメディアに出られなくなったのは、あの韓流ブームが来た事でかえってアンチも増え、居場所が無くなった、

あるいはアメリカに進出する事にしてシフトしたなど様々言われます。

少なくとも彼女単体が反日になったために、あるいはもともとそうだったために出なくなった、という事ではないようなのですね。

そう考えますと韓流ブームと言われます頃からは本格的に韓国側も日本に戦略を立てて展開してきた事でしょうが、そこから外れますboaはむしろ親日だったと考えてもおかしくはないのです。

もちろん、事実上記のような彼女の反日話題の根拠としてよく言われます話題もございます。

しかしこの点も、韓国では嘘でも反日ぶらなければならない、というしきたりのようなものがある背景も考慮すべきです。
[スポンサーリンク]


かつて例えば東方神起だったジェジュンが日本贔屓な発言をした事でかなり韓国内で叩かれた事実がございましたし、

KARAがなぜ日本人気では他の少女時代など以上だったのにも関わらず韓国内ではダメだったのかも、同じように親日な感じにしていたためだとされます。

繰り返しますように、まだまだ韓国では反日が教育としてあり、仮に日本が好きでも決してそのような発言はしてはいけない、という暗黙の了解があるのですね。

彼女のような発言力のある方であればなおさらで、最も、少しでもそのような日本が好きといった発言でもしようものなら、まず韓国での活動はできなくなるでしょうね。

そこのバランスは、韓国にも日本にも熱烈なペンのおられるboaのような方であれば、非常に難しい所だと思うのです。

ずっと彼女のペンのような方ですと、そういった裏事情まで考えておられる方もおられるかもしれません。

boaは反日?.jpg

かつてユンソナが親日でなければ反日というのはひどいのではといった発言で炎上しましたが、

まさしくこれも、一見つまりは親日でも無いのでしょうとも言いたくなる所ですが、そのようにも言えない苦悩があるようにも取れます。

日本は韓国にとって仮想敵国、ドラマの日本人の蔑称などは字幕を置き換え、お金のための出稼ぎ、様々そのような話題は言われますが、

擁護するというほどでもなく、しかし一概には決めつけられない難しい問題なのではとも思うのです。

さて、本日はboaは反日!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


タグ:BoA 反日

共通テーマ:音楽