So-net無料ブログ作成

東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起チャンミンが妹家族から得たもの [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起チャンミンが妹家族から得たものについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

(ちなみに、ユノの妹についてはコチラの記事にまとめました。ご興味があればご覧ください。
http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2014-12-25(東方神起ユノと妹(ジヘ)特集!結婚相手は?子供は?結婚式は切ない・・))

東方神起チャンミンと言えば、二人の妹のお兄さん。

彼の一家は「妹家族」なのです。

5人時代からグループ内ではマンネでしたが、確かに言われてみれば隠された兄気質なんてものもうかがえるような・・。

(一歳下のスヨン)
東方神起チャンミン妹家族.jpg

そんな東方神起チャンミンと「妹家族」の関係について、いろいろと考察してみます。

■触れられたくない!?妹や家族について多くを語らないチャミ

芸能人は人によりますが、自分の家族について触れられたくないような方も多いように思います。

確かに芸能界でガシガシやってきたくらいですから、何か普通の家族にはないものを抱えている事もあるでしょう。

しかし、何よりそういった方が自分の家族について多くを語る事ができない理由は、やはり危険が及ぶ可能性があるからだと思います。

まさに、東方神起チャンミンもそんな気がしますね。

特に家族の中ではいいお兄さんである東方神起チャンミン、妹については命を懸けても守りたいほどかもしれません。

事実、前にギュラインがテレビに出た際には、妹の事で「地球が滅んでも紹介したくないメンバー」を選ぶお題に対し、「誰にも渡さない」と回答。

東方神起ではユノと彼の妹ジヘの関係もすごいですが、実はこっちも負けてないんです。

考えてみればユノの妹ジヘについてはけっこう情報があるにも関わらず、チャンミンの妹については本当に情報も少ないと思います。

東方神起チャンミンの他の家族で言えば、まだお父さんやお母さんの情報はあると思います。

(東方神起チャンミンのお父さん、お母さんについては、こちらの記事にまとめておりますので、ご興味があればご確認ください。
http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2017-12-26)

しかし、妹については無い。
[スポンサーリンク]


これは個人的には、東方神起チャンミンがいかに妹をかばおうとしているかが如実に現れている結果のようにも思え、もしかしたら実はユノのジヘに対する愛情以上にチャンミンは妹の事を考えているかもしれない・・という憶測も立ちます。

では次は、そんな希少価値の高い東方神起チャンミンの妹についてわかっている事を確認してみます。

■東方神起チャンミンが守りたい妹についてわかっているプロフィール

さて、東方神起チャンミンの家族について、特に妹についての情報はかなり少ないです。

わかっている事は、まずはお名前。

東方神起チャンミンの一歳下の妹の名前がスヨン、四歳下の妹の名前がヒヨンです。

後は、お顔。

とは言えそこまで多くのお写真なんかがあるわけでもないので、現状ありもので確認できる程度ですが。

例えば、「ソウルコンT1ST0RY」では家族が集合してましたが、このような場面も多くはないんですね。

そして、成績優秀だという事。

こちらは家族揃って頭の良い血筋なのかもしれませんが、東方神起チャンミンも成績優秀で知られますね。

(四歳下のヒヨン)
チャンミン妹.jpg

下の子は上の子を見て、追いかけるように頑張る事も多いので、お兄さんが良い目標になったのかもしれません。

何と日本における「東大」である「ソウル大」に入学し、海外への留学もしたとされてます。

妹ご本人から、兄と同じような芸能の世界へ行く気はないというコメントがあった事もあったらしいですね。

という事は、あくまで一般人として、優秀でかつ真っ当な人生を着々と歩まれているという事になります。

確かに、だとすれば余計にそれをかき回すわけにはいきません。

東方神起チャンミンの立場に立ってみれば、なるべくなら芸能界の変な風は浴びせないようにと、ガードしたくなってもおかしくはないですね。

思えば東方神起チャンミンも、もともと今のようなアイドルになろうだなんてつゆほども考えておらず、スカウトで運命が変わった生い立ちでした。

東方神起チャンミンのお父さんは高校の国語の先生で、東方神起チャンミンが練習生になる時も、条件として「成績を下げない」を提示してましたが、あくまでこの家族には真っ当路線が強いのです。

しかしながら、このようにそんな家族の方針とは真逆とも言える方面で、しかも大成した東方神起チャンミン。

一体彼の家族も妹も、彼の事をどのように考えているのでしょうか。

東方神起チャンミンの妹など家族を見ていると、そんな人生の不思議を学べて深い感慨にふけってしまいます。

■「妹家族」が東方神起チャンミンに与えたもの

東方神起チャンミンはかなりの才能があるように思います。
[スポンサーリンク]


書きましたように、自ら目指そうとしたわけでもないのに結果、ここまでの歌唱力等の才能を見事に開花させデビュー、日本での人気もK-POPアイドルの中では今でも一番になるほど。

そんなすごい東方神起チャンミンですが、個人的には、そんな彼を創ったのはやはり彼の家族、特に妹ありきの「妹家族」だったように思っているのです。

妹のいる兄、ならではの得られる事ってあると思います。

個人的にはここまでも書いてきましたように、お兄さんというものは妹を守らなければという切っても切れない使命のようなものを持っているので、人への愛情とか気遣いの精神をより養う事ができると考えてます。

姉と弟にしても姉にそんな感情が芽生えるでしょうが、お兄さんならではの力強さというのはあると思います。

よく下の子は自由な性格になる事が多いと言いますが、下の子は自分がそうやって守られる立場でありかつ、自分が何かを守る義務感が薄い分そうなるのだと思います。

東方神起チャンミンは苦労したと思います。

そんな兄としての素養がありつつも、デビュー先ではマンネ。兄を気遣う弟の立場です。

しかし、分裂した際にユノの側についてきたのは、正直な部分が出ましたね。

JYJが悪だとは思いません。しかし、どちらの立場もあるとした時、「ペンを守る」「東方神起を守る」精神は、ユノの側にありました。

そしてそれも、彼の家族、特に妹ありきの「妹家族」から培ったものが見えたように思うのです。

チャンミン妹家族.jpg

ユノとチャンミンは真逆なくらい違うように、一見見えます。

しかし、ユノも家族では妹の兄、チャンミンも家族では妹の兄、それもかなり深い愛情を妹に注いでいる点も一緒です。

それ故に、個人的には二人ともそんな「妹家族」によって培われたものが一致していて、深い所で強く結ばれているようにも考えているのです。

さて、本日は東方神起チャンミンが妹家族から得たものについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽